社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝 睡魔と爆発 〟

 

 

眠くて

 

眠くて

 

眠くて

 

 

 

 

 

 

昨日は  どーにもこーにもならんかったー😵

 

 

 

 

 

 

眠いながらも  日中は雑用を済ませ

 

やっとこさっとこ(👈死後   笑)帰宅後に

 

畳に倒れ込んで  爆睡

 

 

 

 

 

 

さぞや  気分良く起きれるのかと思いきや

 

肚の中からムクムクと  不快な何かが湧き上がり

 

もーー    自分ではどうしようもなくて

 

過去の不快な記憶を  わざわざ幾つも呼び覚ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に頼るばかりで  自分で物事を考えない義母

 

満員電車の中で暴言をぶつけてきた男

 

残業代も払わないで  私の時間を搾取する企業

 

ウチの車の車体に  こっそりとデカイ傷をつけた奴

 

私の気も知らんで  優雅でいいわねと言う知人

 

その他    諸々   諸々 ‥‥‥

 

 

 

 

 

カーーーーッ‼︎ 💢

 

もーーーーっ‼︎ 💢

 

 

 

ふざけんなーーー‼︎ 💢

 

バカにすんなーーー‼︎ 💢

 

ナメんなーーーー‼︎💢

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく  イライラしっぱなし

 

嫌な記憶って  ほんと鮮明に蘇る

 

私を不快にした事なんて

 

相手の記憶には   かけらすら無いのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間経っても おさまらない  この不快感 !

 

何でこんなに  しつこくほじくり返す?

 

ただの  時間のムダなのに😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや       まてまて   

 

落ち着け

 

 

 

 

 

こんな時こそ     アレだ

 

〝今〟を感じるんだ

 

 

 

 

 

嫌な事を思い出した時って   同時に

 

真反対である望みが  浮き彫りになってるって事

 

そこんとこ    ジ〜〜〜ッと見よう

 

 

 

自分の本当の望みに  集中〜〜〜‼︎

 

 

 

 

〝今〟目の前に私を不快にさせる者は誰も居ない

 

〝今〟は何も起きていない

 

〝今〟は安全であり安心

 

 

 

 

ふぅ〜

 

多少のモヤッと感は残るものの

 

かなり気持ちが落ち着いた

 

 

 

不快を感じるのも  たまには必要なのかも

 

もうとっくに  手放したと思っていたのに

 

いつまでも  被害者でいたい自分に気づけた

 

被害者でいる必要なんて  全然無いのにさ

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜    分かった

 

 

 

今日は  満月だったんだー 🌕

 

はーー     なるほどね

 

やたら眠いし  イライラするわけだ🙄

 

 

 

 

 

 

不思議だなー  

 

天体の動きが  人体に影響するなんて

 

 

 

 

あー    星占いとかも   そういうことか

 

生年月日で決められちゃうのは  面白くないけど

 

 

 

 

 

天体の動きに身を任せながら

 

〝今〟の望みを自分で選んでいこう

 

他人のせいにしないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の〝今〟の望みは ‥‥

 

 

 

 

寝よ 😑