社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝深海へDive〟

 

 

最近  お日様に当たっていなくて

 

あの雨雲の上まで  ジャンプしたいわ 😢

 

こう  薄暗い日が続くと    なんだか

 

自分の人生まで薄暗いみたいに勘違いする

 

そんな事は  絶対ありえないんだけど

 

 

 

 

 

 

何の気なしに  YouTubeでタロット占いをやったら

 

あらら   と思うくらいに当たっていたので😅

 

占い師さんが言ってた〝不安な事を書き出す〟

 

ってのを  やってみた

 

 

 

 

 

 

いやいや   これがまた   なかなかのもんで😅

 

〝不安〟を思い出しながらの作業だから

 

気分が悪いのなんのって‥😰

 

じんわり涙まで出てきたりして

 

 

💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧

 

 

それでも書き出してみたよ

 

 

 

 

 

 

😨 自分は間違っているのでは?

 

😨 自分は大した存在ではないのでは?

 

😨 自分には何も出来ないのでは?

 

😨 本当は自分が嫌いなのでは?

 

😨 いざという時に誰も助けてくれないのでは?

 

😨 誰からも大切にされていないのでは?

 

 

天気が悪いのも手伝って  出るわ  出るわ 😅

 

 

 

 

 

 

そんで   これら不安の  ひとつひとつに

 

潜り込んで    深いとこを見に行く

 

 

 

 

 

 

 

なんで  そう思う?

 

いつから  そう感じる?

 

過去に  何かあった?

 

 

 

 

 

 

 

 

あーー      あった  あったー 😳

 

 

 

 

ほとんどが  子供の頃に体験したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分を訪ねて    ただ  見てあげた

 

 

 

 

 

 

その時の事を思い出して

 

泣きわめいてもいいし    ブチ切れてもいい

 

でも   癒してあげなくてもいいし

 

認めてあげなくてもいい

 

ただ  ただ   側で見てあげただけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安が  100%消えるわけじゃない

 

でも  自分への信頼度が  少し上がった

 

( 側に居てくれた 😂 )

 

 

 

 

 

 

不安になるって    未来に感じる不安てことだよね

 

今は何も起きていないのに  勝手に未来に不安を抱く

 

 

 

 

だから  過去の自分を訪ねて

 

ただ  側で見ていてあげた

 

 

 

 

 

 

きっと  未来の私も   今の私の側に来てくれる

 

その時は   不安からではなく  

 

優しさを持って   余裕ありありで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝そんなに怖がらなくても大丈夫だよ〟

 

〝なんとかなるもんだよ〟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?

 

なんか  聞こえた気がした 😳