社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝体感の大切さ〟

 

 

 

毎日ジトジト  雨模様 🐌☔️

 

九州では  豪雨で大変な事になっていて

 

災害に見舞われた方の  心や体が

 

一刻も早く  癒されることを願うばかりです

 

 

 

 

 

 

幸い  我が家周辺では  

 

豪雨や地震等で  多大な被害が出た事はなく

 

命からがら     という体験がない

 

本当に  ありがたいことです

 

 

 

 

 

 

 

天災   人災   事故   犯罪

 

こういった情報を目にすると

 

ただ  ただ     悲しくて苦しい

 

被害に遭われた方や  遺族の方の苦しみが

 

ドーンと  自分に入ってきてしまう

 

(これ 結構ツライ💦)

 

 

 

 

 

私がどんなに  悲しんで苦しんだところで

 

元に戻るわけではないのに

 

 

 

 

 

 

なので   ウチではテレビをほぼ視ない

 

しょっちゅうネガティブ情報流れるし

 

笑っておしまい  みたいな番組でも

 

あーこの人   気を使ってるなーとか

 

なんかこの人  疲れてそうだなーとか

 

視ている私が気を使うんだよね 😅

 

 

 

前は旅番組をよく視ていて   行った気になって

 

〝お得感〟を満喫していたけど

 

行った方が良い場所なら  自然と情報が入るだろうし

 

行きたくなったら  自らが行った方がいい    絶対

 

 

 

 

 

高級リゾート地や海外じゃなくたって

 

自分を満足させてあげる事はできるよ

 

 

 

 

 

時間がないとか

 

お金がないとか

 

それは  言い訳 😁

 

 

 

 

 

 

自分に我慢ばーっかりさせていると

 

プッツンしちゃうよ    私みたいに😅

 

 

 

 

 

 

自らが体感するって  ほんと大切なこと

 

昨夜  そう思ったよ

 

 

 

 

昨日は博品館劇場まで行って

 

久しぶりのミュージカルを体感してきた

 

 

 

 

 

 

新・古事記ミュージカル   〝天の河伝説〟

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれない

 

 

 

作・演出      旺季志ずかさん

 

ゼネラルプロデューサー     竹腰紗智さん

 

 

 

知る人ぞ知るこの二人が 〝何か〟の計らいにより

 

今回のミュージカルを作り上げた

 

 

 

 

 

 

私にとって  出逢えて良かった存在の内の二人

 

 

 

〝観ておいた方がいい〟

 

 

 

という心の声に従って  チケットをポチした

 

 

 

 

 

 

お客さんは99%女性  

 

おしゃれに飾った彼女達は  やや興奮気味に見える

 

その意識に飲まれないよう  気をつけた

 

 

 

自分の意識を  完全にフラット状態にしておきたい

 

〝スピ界有名人〟のミュージカルだからといって

 

はなから  素晴らしいものとして観ないようにした

 

 

 

 

 

 

前から4列目  ほぼ中央の席

 

役者さんの汗やツバまで飛んで来そうだ😳

 

最前列の人  絶対かかってる😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーが進むにつれ

 

 会場内の  ハンカチ率が高くなってきた😢

 

私もいつのまにか  ジワ〜っと‥

 

 

 

 

 

最初は  演者側と観客側のエネルギー(?)が

 

全くの別物だったけど

 

ここまでくると  完全に一致

 

劇場内は異空間になって  日常と切り離されている

 

ただ  劇にのめり込んでいる〝今〟があるだけ

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい‥

 

 

 

 

 

 

そう感じた人が  ほとんどじゃないかな

 

 

 

 

心と体が  とても喜んでる

 

帰りの電車の中でも  ずっとそんな感覚

 

周りが気にならない

 

 

 

 

 

〝天の河伝説〟

 

 

 

 

演技を押し付けられた感は    全く無くて

 

むしろこちらから  貰いに行った

 

 

 

 

 

 

 

体感するって  やっぱり大切

 

最高の夜だった✨