社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝サンキュー ウザい息子よ〟

 

 

毎日   毎日   毎日

 

うちの息子は  家で熱唱する

 

トイレでも  勉強中でも

 

朝から晩まで歌っている

 

気持ち良さそうに  自分の世界を創っている

 

 

 

 

私は  静かなのが大好き

 

家にいるときは  テレビをつけないし

 

時計の秒針の音だけが  よく聞こえる

 

 

 

 

なので  息子が休みの日は  たまったもんじゃない😱

 

一日中歌っているものだから  

 

こちらもおかしくなりそうだ

 

聞き惚れるほど上手くもないし

 

完全に  自己満足の世界

 

気分がいいのは  本人だけ

 

 

 

 

お金あげるから  カラオケに行くよう言っても

 

行かない

 

なんでなん?   そんなに家が好きなのか?

 

逆に  私が出て行けと言われる

 

 

 

 

やなこった 😑

 

 

 

 

 

 

私がこの年頃の時  何してたっけ

 

 

 

 

うーん‥‥🤔

 

 

 

 

勉強は嫌いだったし

 

部活もやらないで  バイトして

 

彼氏がいたから  ほぼ毎日遊んでた

 

母がいつも  心配してたな 😅

 

 

 

 

 

大した事してないのに  楽しんでたなぁ

 

毎日  毎日   なぜか楽しかった

 

この先の不安なんて   考えた事も無かった

 

 

 

 

 

 

ん? なんか‥‥色々と思い出してきたぞ😳

 

 

 

 

 

 

〝今は今しかないんだ  楽しまなきゃ〟

 

〝今が良ければ  それでいい〟

 

〝他人は他人   自分は自分〟

 

 

 

 

 

裕福な友達もいたけど   羨ましいと思った事が無い

 

きっと〝今の自分〟に満足していたからだ

 

 

 

 

 

 

そうだ !

 

そうだった!

 

 

 

 

何十年ぶりに  思い出したぞ!

 

ありがとう  息子よ!

 

 

 

 

 

 

世間の事なんて  何一つ知らない私が

 

あの頃  いつも当たり前でやっていた事を

 

オバちゃんになった今  またやろうとしてるわ!

 

それも  まるで初めてやるかのように!

 

 

 

 

忘れちゃってたんだねー

 

 

 

学校を卒業して      働き始めて

 

気を使って       他人の目気にして

 

自分を騙して      ウソの居場所を作って

 

 

 

そんな事やってたら  そりゃ忘れるわ😅

 

 

 

 

でも  でも   思い出したぞ〜🎵

 

もともと私は   これをやっていたんだ

 

最初から私に備わっていたんじゃないか〜😆

 

 

 

 

 

 

あぁ   ほんとにサンキュー  息子よ

 

あんたが  熱唱してなきゃ  気づかなかった

 

10代のアホで自己中な私に  戻れたよ