社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝やーめた〟

 

 

前回の投稿のその後     みたいな投稿です😄

 

 

 

 

 

 

 

私の

 

〝いい人思考〟 〝いい嫁思考〟が 取っ払われた!

 

昨日  とあるセミナーに参加して

 

目からウロコ体験  👀 ‼️

 

 

 

 

あらゆる人間関係についてのセミナーで

 

私の場合  もちろん義母との事 😅

 

 

 

しっかり話を聞いてもらい  アドバイスをもらった

 

いや  アドバイスというより

 

背中を押してもらった感じ?

 

いやいや  背中を押してもらったというより

 

崖から突き落とされた感じ😅  いい意味で

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー講師が 言ったこと   それは‥

 

 

義母との関わりを  一切断ち切る

 

非道な人間になっていい

 

嫌われても  何も起こらない

 

 

であった

 

 

 

 

 

 

 

 

うわわっ💦   こっわーい!  ガクブル 🥶

 

〝いい人〟をやめるの  私のいちばん怖いところ😱

 

 

 

 

 

 

義母を〝何も出来ない人〟〝可哀想な人〟だと

 

私が勝手に決めつけて   助けていた

 

 

 

 

 

 

 

 

〝エンジェルナンバー〟

 

天使からのメッセージが  ひと月前くらいから

 

しょっちゅう目にするようになり

 

意味を調べてみると‥

 

 

 

 

 

〝古いものを手放せ〟

 

〝信じろ〟

 

 

  そればっかり 😅

 

 

 

 

 

 

 

家にある不用品でも捨てるのかな?

 

くらいに思っていたんだけど‥

 

 

 

 

 

 

あぁっ‼️

 

そう言う事だったのかーー‼️

 

 

 

 

 

 

 

自分の本心に蓋をして   いい人ぶって

 

それを正しい生き方なのだと思っていた私は

 

義母を〝依存人間〟に育てていたんだ ー😱💦

 

助ければ  助けるほど  面倒な事が起こる

 

 

 

 

 

 

 

やれる範囲で世話していこうと思っていたけど

 

ヤメだ 😑

 

完全に腑に落ちたわ

 

 

 

 

 

 

私   非道な人間になります‼️

 

自分自身のために‼️