社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝依存してたよ〟

 

 

生まれてから  ほとんどの日々を

 

私は  親や旦那に依存して生きてきた

 

経済的な話ね

 

 

 

 

 

 

もちろん  何年も働いてきたけど

 

自分の収入だけで  生活していた訳じゃない

 

 

 

 

 

旦那が亡くなった事で   否応無しに

 

自分だけじゃなく  二人の子供も生きていけるように

 

収入を得なくてはならない

 

 

 

 

 

 

旦那がまだ元気な頃   私はパートをしていた

 

基本  旦那の収入があるので

 

私は  扶養内に入る働き方をしていた

 

私の収入分は  家族旅行や外食等にあてていて

 

旦那の分からは  僅かながらも貯金をしていた

 

 

 

 

 

この生活を維持する為に

 

パートして  質より量の物買って  貯金して😅

 

たまに  立て続けに家電が壊れたりすると

 

 

 

 

あーー    また出費だ!💦

 

貯金が減った!   稼がなきゃ!

 

何も買えない!  何処も行けない!

 

 

 

 

 

 

 

 

もー   恐怖しかなかったなー😓

 

恐怖の中で   小さな幸せを作って生活してた

 

 

 

 

 

やっぱり  パートで扶養内で働くとなると

 

収入に限界がある💦

 

 

 

なので  扶養から外れて働いてみたよ

 

確かに  収入はかなり増えた

 

 

 

 

 

 

 

しかーし‼︎

 

 

 

 

 

 

すし詰め状態の通勤電車😱

 

給料にならない残業😱

 

長い拘束時間😱

 

疲れ果て家の事は疎かになる😱

 

家族との関わり方が荒れる😱

 

体調を崩す😱

 

 

 

 

 

 

 

 

いい事  無かった‥‥😭

 

そんな状態だもの  

 

家族旅行したって  外食したって

 

幸せ感  ダダ下がりだったわ

 

 

 

 

 

 

もーーーあんな稼ぎ方  嫌だーーー!

 

自分の大切な時間は  自分が考えて使う

 

自分の大切な身体は   自分の為に動かす

 

誰の好きにもさせないぞ!

 

 

 

これを土台にする!

 

あとは〝思い込み〟で生きていく!

 

 

 

 

 

またそのうち  落ち込む事もあるだろうけど

 

今は  復活してきたところ

 

今のうちに  上限値を上げておかなきゃー😄

 

 

 

 

 

 

 

さぁ   描くぞ!

 

ファイト!   オバちゃん🎵