社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝今日は 父の日か〟

 

買い物するのに  ちょっと出かけたら

 

道路も駐車場もお店も   どこも混み混み😵

 

???  日曜とはいえこんなに混むか?

 

 

 

 

 

 

あー    今日は父の日か😳

 

 

 

 

 

自分の父へのプレゼントは   妹におねがいしてるし

 

義父はあちらの世界に行っちゃったし

 

すっかり忘れてたわー

 

家族連れがやたらと多いわけだ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

娘と息子には〝お父さん〟て存在がいないんだな

 

 

 

 

 

 

 

三年前に  一人でさっさと

 

あっちの世界に帰っちゃったからね

 

 

 

 

 

四人家族から  三人家族になって

 

最初は家が  ガランと広く感じた

 

 

 

 

でも三年も経つと  子供達も大きくなるし

 

悲しかった記憶は  少しづつ薄れて

 

最初から三人家族だったのでは?

 

なんて  旦那には申し訳ないほどフツーの日々

 

 

 

 

 

それでいいんだろうな

 

いつまでも  過去のこと抱えて悲しんでても

 

〝今〟を生きていくには  時間がもったいない

 

 

 

 

 

 

 

過去を憂いたり  未来に不安を感じては

 

大切な〝今〟に自分が存在しなくなる😵

 

〝今〟こそ  すべて

 

まだ見ぬ〝未来〟を理想に近づけたかったら

 

余計な心配や  振り返りはしない方がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて   

 

こんなこと  言っちゃってー

 

すぐまた現実に振り回されるくせにさー  ワタシ😅

 

 

 

 

 

 

〝今〟私は広いドトールの  フカフカ椅子に座って

 

アイスカフェモカを飲みながら  

 

いい気分で  ブログを書いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを見渡せば  たくさんの家族連れ

 

お父さんも たくさんいる

 

 

 

 

 

腰の低そうな  お父さん

 

面倒見のいい  お父さん

 

ザ昭和  系のお父さん

 

 

 

 

 

 

何だかんだ  幸せそうだ

 

 

 

 

 

 

皆んな  いつまでも健康で

 

家族仲良く  いられるとイイね

 

 

 

 

 

 

 

ウチは三人家族だけど

 

これからもっともっと  幸せになるよ