社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝絶不調の中での気づき〟

 

 

平成最後の朝に  アイルランドから帰国して

 

令和になった今現在    すこぶる体調が悪い😱

 

何故か  胃がムカムカ   お腹はゴロゴロ

 

肩と首の凝りが酷い   

 

向こうで何か  悪いものでも食べたか?

 

んな訳は無いと思うんだけど

 

 

 

 

こんなに調子が悪いのは  久しぶり

 

朝はなかなか  起き上がれなかった💦

 

今日は一日中  ダラダラ過ごすぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

体調が崩れると  ネガティブになりがち

 

ほんと  余計な事を  考えたりする

 

最近  健康診断に行ってないなーとか

 

実は  大変な病気に  かかっているんじゃないかとか

 

 

 

 

 

 

 

 

更に  体調が悪化するわ!

 

何で  悪い方へ  悪い方へと考えるんだろう

 

 

 

 

 

 

マジで  病院に行った方がいい場合もあるけど😅

 

慣れない  海外旅行して  疲れただけなんだろう

 

数日経てば  きっと回復するでしょ

 

 

 

心配しても  良くなるわけじゃないし

 

自然の流れに  お任せしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間様は  〝平成最後の〟とか〝令和最初の〟とか

 

騒いでおられますが‥‥

 

 

 

 

 

う〜ん

 

 

 

 

 

確かに  ひとつの区切りなんだろうけど

 

私にとっては  ただ

 

四月から  五月になっただけ😅

 

いつもと  何ら変わらん

 

晦日から  元旦になっても同じだな

 

神社参拝は   毎月行ってるし😊

 

 

 

 

スピリチュアル的に言うと  毎瞬  毎秒

 

人間は  変化し続けているからね

 

 

 

 

 

元号が変わろうが  変わるまいが

 

 

 

 

 

この先何が  待ち受けているんだろう

 

自分はこれから  どうなっていくんだろう

 

 

 

 

 

 

良い方向にしろ  悪い方向にしろ

 

私はこの世を去るまで  これを思い続けていくだろう

 

 

 

 

 

 

不安なようで  楽しみのような

 

 

 

 

 

 

だってもし  幸せな未来が  見えてしまっていたら

 

つまらないよねー  

 

嬉しさ半減どころか  ただの当たり前で  終わり

 

感動も何も  あったもんじゃない😑

 

 

 

 

 

 

逆に  不幸な未来が見えてたら  どうなるかな

 

そうならないように  必死に行動するだろうね

 

 

 

 

 

なんせ  未来は  自分で創れるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

てことは    

 

初めっから  行動しておけってことだ

 

〝期待〟や〝執着〟は抜きにしてね😊

 

 

 

 

 

 

毎瞬   毎秒   を生きよう

 

自分を  主役にして💕