社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝命乞いは恥じゃない〟

 

先日  乳がん子宮がん健診に行ってきた

 

初めて行ったクリニックで  とても綺麗だった

 

病院て  やっぱり綺麗な方が安心感あるな

 

 

 

私が子供の頃の病院なんて  

 

薄暗くて  壁も床もなんかのシミが付いてて

 

薬品の匂い      BGMもない待合室

 

 

大して痛くもない注射が  

 

キョーレツに痛く感じる💉

 

 

 

 

あの頃に比べりゃ  天国だ

 

女医さんも看護師さんも  すっごく優しいし💕

 

 

 

 

でも  マンモグラフィーはちょっとした地獄だった

 

あの検査方法  どーにかならないのかね

 

私の 小規模なおっぱいを グイグイ集めて

 

縦に挟み撮影     横に挟み撮影

 

両ぱい合わせて     4回撮影する 

 

 

 

レントゲン技師の女性は  優しいけど容赦なかった

 

ちゃんと撮れないと  医師に文句言われるだろうしね

 

仕方ないか😓

 

 

 

張りを失った私のおっぱいですら  

 

あんなに痛かったんだから

 

ピッチピチ女子は  さぞかしな痛みだろう😨

 

 

 

 

だれか早く痛くない検査方法を開発してくれー!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおっぱい   

 

今じゃ   ただのオマケみたいになっちゃったけど

 

それでも  もしこれを失うことになったら  

 

きっと悲しいんだろうな

 

 

 

長年連れ添った  相棒が居なくなったら

 

やっぱり  寂しいと思う

 

 

 

おっぱいを失った女性達からすれば

 

両ぱいある人間に  この気持ちは理解出来るわけない

 

 

 

そう言われそうだけど        そうなんだけど

 

 

 

 

おっぱいが  なくなっても

 

その人の存在価値は  少しも変わらないよね

 

 

 

 

〝がん〟 ていう病気にかかり

 

きっと嫌でも〝命〟の事を考える

 

 

 

家族への想い   

 

ずっと一緒だったおっぱいへの想い

 

はじめて当事者として〝命〟と向き合う

 

 

 

 

酷だわ

 

 

 

 

命の危険にさらされて  ようやく大切な事がわかる

 

 

 

 

 

 私だったら間違いなく  命乞いをするだろう

 

まだまだやりたい事  たくさんあるからね😌

 

もし明日 寿命が来たら   死にきれないわ!

 

 

 

いつお迎えが来てもいいなんて

 

そんな事言う婆さんにはなりたくない

 

ずーっと  ずーっと   好きな事して働いて

 

神様に 〝いー加減にしろ〟 と言われるまで

 

地球に居座ってやるー!