社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝信ずる者は救われる〟

 

 

今朝  突然思い立って

 

占いをして貰いに  新宿まで出かけた

 

20‥‥ウン年ぶりに😅

 

 

 

 

 

 

ここ数日〝四柱推命〟のワードが

 

目に付いたり  耳に入ったりしていた

 

 

 

 

 

 

ど〜んよりな毎日を過ごしてたから

 

気晴らしに占いでも行ってこーい    と

 

何かが  背中を押してくれたみたい

 

 

 

 

 

 

空いた電車に揺られて

 

最寄りの駅に到着

 

 

 

そのお店は  数人の占いの先生がいて

 

時間制で見てもらえる  明朗会計😊

 

開店前から  常連さんらしき女性達がやって来る

 

私は予約無しで  いきなり来てしまったので

 

30分だけ待った

 

 

 

こじんまりとした店内    お香が焚かれ  

 

バラ売りのパワーストーンや  クラスターがズラリ

 

 

 

 

あーこの石  キレ〜✨    

 

 

 

一粒で  結構なお値段😳

 

ブレスレットにするとなると‥‥

 

ホォ〜   ハイハイ    なるほどね

 

必要な人には  値段は関係ないか

 

 

 

 

名前を呼ばれて案内された

 

あ   何を聞こう  考えてなかった💦

 

これといった  明確な悩みは無い

 

ただ  ただ    気持ちが重くて

 

漠然とした  不安がのしかかっている

 

 

 

 

 

 

この気持ちと  現在自分は無職で

 

旦那は他界してる事を  占いの先生に伝えた

 

そしたら  先生はまず

 

私の〝宿命〟的なものと〝運命〟的なものを教えてくれた

 

 

 

 

 

〝運命〟を自分で切り開いていく事で

 

変えられない〝宿命〟をフォローする事が出来る

 

自分を幸せにするのは  自分しかいない

 

しっかりと  自分を見つめてあげる

 

自信を持つ

 

 

 

 

先生が  一字一句この通りに言った訳じゃ無いけど

 

ビンビン伝わってきた

 

 

 

 

あ     あと

 

〝アーティスト で フリーランス

 

の言葉が  先生の口から出た

 

 

 

 

私が   もう企業に雇われたいとは思ってなかった

 

ずっと絵を描いていきたいと思っていた  と言うと

 

 

 

 

思った通りに進めば良い  

 

収入にも繋がる

 

と言ってくれた

 

 

 

 

 

たとえ嘘でも    嬉しいーー✨😭😭😭✨

 

 

 

 

こんなにも人からの言葉って  力になるのか

 

こんなにも私は  言葉を欲しがっていたのか

 

 

 

 

寂しかったのかなー     私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いトンネルの先に  小さな光が見えてきた

 

慌てず  ゆっくり歩いて行こう