社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝大切な時間〟

 

うちの娘は  とあるK-POPグループのファン

 

わりと熱狂的な😅

 

 

 

 

近々  このグループのひとりが

 

兵役の為  二年弱グループを抜ける

 

 

 

 

このメンバーが  いなくなる直前のライブに

 

娘はひとり  夜行バスに乗って出かけていった

 

 

 

 

会場中のファン  大号泣 😭😭😭 だったらしい

 

 

 

 

グループで  最初の兵役者

 

これから数年  順番で抜けていく

 

また全員が揃うのは  暫く先になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人には  あまりピンとこない (平和ボケ?)

 

とくに  彼等と同年代のコにとっては

 

⁇何の意味が⁇  だろう

 

 

 

 

 

 

 

韓国は  朝鮮半島の南側半分

 

北側半分は 

 

言わずと知れた  ◯朝◯

 

 

 

 

 

あの国が  お隣さんかー😅

 

危機感を待たされるというか

 

のんきにしていると  不意を突かれそう

 

それだけが  理由ではないだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

有事が発生しなければ  それに越した事はない

 

でも韓国側としては  世界に向けて準備万端アピール

 

必要なのは  理解できなくもない

 

 

 

 

 

 

 

日本は島国だから  他国と陸続きが無い

 

柵を越えて  密入国は出来ない

 

 

 

 

だからといって  絶対に安全でもない😵

 

スイッチON    指一本でミサイル発射!

 

 

 

 

 

これは  実現して欲しくない想像😱

 

皆んなー  仲良くやっていこーよー💦

 

戦争始めても  憎しみが憎しみを生むだけだよー💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか  悲しくなってきた😔

 

兵役か‥‥

 

 

 

 

正当な理由なしに  拒否すると

 

3年の懲役に  処されるらしい

 

いきなりの  実刑 😱

 

 

 

 

 

 

 

もし日本が  同じような制度を作り出したら

 

若者たちは  どうするだろう

 

そもそも  今の日本人で愛国心がある人  いる?

 

 

 

 

 

 

私 個人としては  日本だぁ〜い好き🇯🇵

 

各種の制度にも  お世話になっている

 

 

 

 

 

 

だけど  愛国心あります  とは言えない😅

 

お国のために  この命は捧げられない!

 

 

 

 

 

 

 

非国民で  結構😑

 

きっと  非国民だらけだ

 

 

 

 

 

 

 

青春真っ只中の  彼等の貴重な時間を

 

たとえニ年弱でも  取り上げないでほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の  ひとりのオバちゃんの意見です😁