社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝約束 破った〟

 

 

腰が痛い‥‥💦

 

家の窓掃除を  はりきってやり過ぎた

 

3時間半かけて  細かいとこまでキレイにした

 

数ヶ月間  見ないふりしていたから

 

それはそれは  気合が入った汚れようだ 😓

 

 

 

 

 

メンタルクリニックの先生に

 

大掃除はしてはいけないと言われているのに

 

暮れの大掃除も  禁止されていたのに

 

 

 

 

ついに  やってしまった😅

 

 

 

 

 

先生にバレたら怒られるー💦

 

根を詰めて  ガーーッとやってしまう私の性格

 

自分を追い詰めるように  思考するこの性格

 

暫くのんびりしてなさい  と言われてたのに

 

ダメだった

 

 

 

追い詰めて   追い詰めて   追い詰めて

 

その方が  強くなれる気がしてた

 

前はね

 

 

 

 

自分に厳しくした方が

 

生きている実感を  味わえたのかも

 

ドMだわ 😨

 

 

 

 

 

先生の言うことは  ごもっともなんだけど

 

ひどく汚れた窓を  毎日見ていることが

 

耐えられなかった

 

汚くても  死にはしないけど

 

すっごく  気分悪かった

 

 

 

 

先生が勧める正解の  反対をやった

 

自分の〝これやりたい〟に従っただけ

 

〝ワクワク〟はしなかったけどね

 

 

 

 

そしたら  そしたら

 

〝私も  まだできるじゃん〟て

 

再確認できた

 

体を動かした事で  なーんかスッキリした

 

腰は痛いけど😵

 

 

 

 

 

〝生きているだけで  価値がある〟

 

と  言うけれど    

 

ほんと   そうなんだけど

 

 

 

 

ここ(地球)は  行動の星

 

〝ワクワク〟する事も  〝ホッ〟とする事も

 

もちろん  最高だよ    でも

 

やっぱり  体を動かして何かをやりたい

 

生きている  確認がしたい

 

 

 

悟りを開いている人は  分からないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ  掃除したい所は沢山あるけど

 

ちょこっとずつ  やっていきますか

 

 

 

 

先生の言いつけには反するけど

 

あえて  逆をやってみる😜