社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝社会不適合者になったぁ〟

 

〝今生、もう二度と会えないんだね〟全話は

 

ダンナが亡くなるまでの事を  書いたのだけれど

 

わりとザックリ  簡単にまとめてみたつもり

 

 

 

あった出来事  ぜ〜んぶ書き込んだら

 

読む方も  ウンザリしちゃうもんね😅

 

 

 

 

もともと作文とか  ほんとニガテで

 

よく  ブログを書く気になったなと

 

自分自身  おどろいている 😑

 

 

 

 

ダンナの事は  

 

ブログに書く事は無いだろうと

 

思っていたのに

 

早々に書いてしまった😅

 

 

 

 

書いてて  やっぱり辛かったわ

 

思い出して  久しぶりにちょっと泣いた

 

 

 

 

当時  しまい込んでいた思いを

 

このブログにぶちまけた感じ

 

書けて良かった

 

 

 

 

もしも  ダンナが亡くなった後すぐに

 

日々の思いを  ブログに吐き出してたら

 

〝社会不適合者〟には  ならなかったのかも

 

 

 

でも  まぁ  今の生活も気に入っている😊

 

周りは  みんな心配してくれるけど

 

 

 

 

時間だけは  たっぷりある

 

自分という人間と  じっくり向き合える

 

 

 

 

 

何が食べたい?

 

どの服を着たい?

 

何をやりたい?

 

どこに行きたい?

 

どの道を通りたい?

 

 

 

 

今までは  意識しないでやってたことを

 

〝どうしたい?〟  って  聞いてあげる

 

そして  お望み通りに  させてあげる

 

 

 

 

これをやってるだけで

 

わりと  自己肯定感が上がる😆

 

 

 

 

〝今日は  どうする?〟

 

 

 

「今日は  なんにもやりたくないーー」

 

「ご飯作るのも  サボリたいーー」

 

 

 

〝はい  はい  やる気が出たら  やればいいよ〟

 

 

 

 

 

優しいなぁ    私  💕

 

やっぱり  私に優しく出来るのは

 

私しかいないよね🎵

 

 

この次  がんばるわ〜😆