社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝期待しない〟

 

 

先日  都内まで友達二人とお花見に出た🌸

 

お天気もいいし  暖かいし  桜は満開だし

 

 幸せ感じるな〜💕

 

 

 

最近  電車に乗ると〝 お! まただ 〟

 

と感じることがしばしば

 

座席は必ずと言っていいほど  空きが無いのに

 

自分の目の前の人が立ち上がり  座れちゃう

 

「ラッキー🎵」

 

前は  ただそう思っていた

 

 

 

 

それが  ここ最近は  毎度のように

 

私の目の前の人が  電車を降りていく

 

 

 

友達と出かけた  この日なんか

 

ひとり分じゃなく

 

三人分  席が空いたもんね😳

 

行きも帰りも!  目の前だけ  ポッカリと🎵

 

 

食事するのに  入ったカフェだって

 

混んでいたのに  すぐテーブルにつけた

 

しかも  店内でいちばん大きいテーブル

 

 

 

う〜ん  なんて気分の良い日だぁ💕

 

 

 

 

だけど  だけど

 

いつも  後から思うのは

 

〝座りたいな〜〟と思っていなかったこと

 

 

 

 

そう

 

期待しないでいると  

 

ラッキーなことが起きるのだ✨

 

 

 

 

 

もちろん  電車で座れた時は

 

いつでも  高齢の方や妊婦さんに席を譲る  気持ちで

 

 

でも  私の近くに  そういった方が来ない😅

 

座ってていいよ  ということか🙄

 

 

 

 

こんな   些細な幸せだけど

 

これが  大事なんだなぁ  きっと

 

ちょっとした  〝ウキッ🎵〟〝ルン🎵〟 を

 

少しずつ   感じていくことで

 

そのうち  大きめのラッキーが

 

やってくるんだろうな    

 

 

 

 

期待しないで   待ってよう😊