社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝やっと 思い出した〟

 

 

あ〜  いいお天気だ☀️

 

やっぱり  電車は空いてるに限る

 

 

外を眺めていると  

 

若葉色の木々をバックに

 

桜の花びらが流れるように飛んでいる

 

 

 

そろそろ  桜も終わりかー

 

四月まで  あっという間だったな

 

今年の3分の1が  終わってしまう

 

 

 

 

仕事をしていた時も

 

それなりに  時が経つのは早かったけど

 

今は無職だっていうのに

 

なんなんだ!  この時間の早さは!

 

 

 

このままいくと

 

あっという間に  あの世行きだ

 

 

 

 

 

人は  生まれてくる前に

 

ある程度  人生のシナリオを作ってくる

 

皆んな  すっかり忘れてるけどね

 

 

 

 

私は  人生の中頃過ぎたあたりで

 

ダンナと死に別れるという  

 

シナリオを書いてた

 

ずいぶんと  チャレンジャーだわ

 

私のやりそうな事だ😑

 

 

 

 

 

シナリオ通りかどうか  分からないけど

 

私が  これからやりたい事

 

 

 

 

 

感動的な       圧倒的な  

 

写真を撮っていきたい

 

 

 

 

魂を揺さぶるような

 

絵を描いていきたい

 

 

 

 

 

〝絵描きになって  生活していける人は

    ほんの  ひと握りの人だ〟

 

〝好きな事やって  お金が入るわけない〟

 

〝きっと  私には出来ない〟

 

 

 

子供の頃から  そう自分に言い聞かせてた

 

 

 

 

 

 

ずいぶん  遠回りしたけど

 

思い出したよ

 

 

 

 

 

ぶ厚い扉にかかっていた  でっかい鍵を

 

ガチャンと開けて

 

ヨイショと中からひっぱり出した

 

 

 

 

何十年も放ったらかしにして  ごめん

 

もう  無理とは思わないよ

 

これしか  やりたい事はないんだ

 

これしか  私には出来ないんだ

 

 

 

 

 

 

 

パニック障害〟になって

 

仕事が  強制終了して

 

やーっと  思い出した😅

 

 

 

 

 

パニック障害〟を悪者にしちゃいけないね

 

全ては必然で  意味のあるものなんだ

 

 

 

 

 

私の予定では

 

あと40年  元気に生きていくつもり😆

 

90歳過ぎのバアちゃんになっても

 

やりたい事やって  生きていく

 

自分から湧き出たものを  カタチにしていく

 

 

 

 

 

 

どんなものが生み出されているのか  楽しみだ