社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝嫌いじゃないよ〟

 

 

私は  

 

今日も無職

 

明日も無職

 

また1日が  あっという間に終わった 

 

 

 

仕事を辞めてすぐは

 

周りはみんな働いているのに  と

 

多少の罪悪感もあった

 

今は全く無いけどね😁

 

 

 

 

今思うと

 

働いていたあの頃って

 

なんて強がっていたんだろう

 

どんだけ  いい人ぶっていたんだろう

 

ガッチガチに  鎧をかぶってたわー 😱

 

 

 

〝私  頑張ってます〟

 

〝ダンナに先立たれても  ちゃんとやっています〟

 

 

 

承認欲求のかたまりだ

 

そんな自分にも  気がついていた

 

自分が本当に  嫌いだった

 

 

 

 

今は  嫌いではない

 

じゃ  好きなのかと言われると‥

 

う〜ん  どうかな‥😑

 

 

 

でも  認めてあげたい

 

好きな事を  させてあげたい

 

思いっきり  生きてもらいたい

 

 

 

 

 

今まで粗末に扱ってきたから

 

お詫びのような気持ちかな

 

 

 

 

先週  長野県の安曇野にひとりで出かけた

 

子供  放ったらかしてね😅

 

すごくいい天気で  写真撮りまくった

 

 

 

 

北アルプスの山々は  雄大で美しいし

 

空は  広いし

 

水も空気も  美味しいし

 

心も身体も  緩むわ〜

 

 

 

暫くボケーっと  農道に突っ立っていた

 

 

 

 

 

あの山って

 

人間が生まれる前から

 

あそこにあるんだよねー

 

私が死んだあとも     何百年経っても

 

なにも変わる事なく  ずっと

 

あのまま  あそこにあるんだー

 

 

 

 

〝時間〟て  過去から未来へと

 

一本の線で繋がっているように思えるけど

 

〝今この瞬間〟だけなんだってね

 

それが連続しているだけ

 

 

 

 

過去から膨大な〝今この瞬間〟を経て

 

あの山はあるんだ

 

 

 

私は〝今この瞬間〟ここにいる

 

からしてみれば  私の存在なんて

 

一瞬にもならないんだろう

 

 

 

 

でも  私はしっかりと

 

目の前の景色を記憶した

 

 

 

 

光栄だ

 

 

 

 

私は  私を幸せにしていく

 

残された時間を  楽しんで生きていく

 

 

 

私が生まれ変わって  また地球にやって来るまで

 

そうやってどっしりと  そこにいて下さいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調がいい時は