社会不適合オバちゃん

社会不適合オバちゃん

思い込みで生きていく

〝土砂降り雨でも 人間は自由〟

 

 

 

 

〝色〟ってなんだろ

 

 

 

 

絵を描いてて  ふとそう思った

 

 

 

 

 

鮮やかな色       ぼんやりした色

 

気分が高揚する色         寂しくなる色

 

綺麗なピンク色も  少〜し黒を混ぜると

 

落ち着いた感じになる

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい

 

 

間違った色なんて  ひとつもない

 

 

 

 

 

 

真っ黒でも    真っ白でも

 

真っ赤でも   真っ青でも

 

それぞれが     混ざり合っても   隣り合っても

 

何かが生まれるし     響き合う

 

 

 

 

 

誰もが素晴らしい  と思えるような絵を

 

真っ黒な絵の具で  塗り潰したとしても

 

きっと  そこには何かが宿っている 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝色〟 と〝人間〟   似ているかも

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しグループで混ざり合っていると

 

そのグループ独特の  エネルギーが出るし

 

 

駅のホームで  並んでいる人達を観ても

 

それぞれがオリジナルで   でもどこか同調している

 

 

 

 

 

観ている側の  心の状態によっても

 

〝赤〟 が   情熱に感じたり   怒りに感じたり

 

〝笑顔〟が  幸せに思えたり   悲しげに思えたり

 

 

無限だーーー!

 

 

〝人間も〟〝色〟も  😳

 

 

 

 

 

私は

 

人間を  コントロールする事は出来ないけど

 

〝色〟を選択したり   混ぜて使ったり出来る

 

 

真っ白い世界に向かって  

 

好き勝手に〝色〟で表現する

 

 

 

 

例え気に入らなくても   全て自分が生み出したんだ

 

誰のせいにもできない

 

そのプレッシャーが   またそそる😁

 

 

 

 

 

 

幸せだぁ✨

 

私にも選択権がある

 

自由に  創造していいんだ

 

 

 

 

 

 

当たり前の事なのに

 

今  改めて悦びを感じた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

人間て    けっこう自由なんだな

 

いろんな  心の状態を感じられるって

 

喜怒哀楽を  感じられるって

 

幸せな事なんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれらを   〝絵〟  として表現していくだけ

 

放出していくだけだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は暗くて  強い雨☔️

 

よーし    今日は引きこもるぞー

 

雨音の中で  心置きなく創造に没頭できる

 

 

 

 

 

 

この世に〝色〟があって良かったー😭

 

神さま  ありがとう💕